6.22反正天皇陵清掃奉仕活動のご案内

反正天皇百舌鳥耳原北陵 6.22反正天皇陵清掃奉仕活動 主催:自由の翼 日時:令和元年6月22日(土)15時集合(時間厳守) 場所:南海高野線堺東駅西出口降下エスカレーターを降りた所に集合。堺東駅構内図 http://www.nankai.co.jp/traffic/station/sakaihiga…

12.22仁徳天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

【概要】 今回は、私、1名だけによる仁徳天皇陵清掃奉仕活動となりました。平成も終わりをむかえる陵墓清掃。正直、盛況とは言い難い、寂しい陵墓清掃でした。自分が信じてやってきた皇統護持活動は正しかったのかどうか?色々考えたけど、雨があがって、ご…

12.22仁徳天皇陵清掃奉仕活動のご案内

『12.22仁徳天皇陵清掃奉仕活動』 主催:自由の翼 日時:平成29年12月22日(土)15時集合 ※時間厳守※ 場所:JR阪和線「百舌鳥(もず)」駅西口集合 ※大阪方面から乗車された場合、改札(東口)を出てすぐの踏切または歩道橋を渡った所が西口です。 ※「百舌…

【5のつく日は御陵の日】天皇陵と自然を守ろうTwitterデモのご案内

現在、大阪北部地震と西日本豪雨災害でかなり深刻な被害状況が報道されております。また、猛暑による熱中症の被害も各地で増加しております。なるべく金銭的、身体的な負担をかけず、無理なく、誰でも出来る周知活動として『天皇陵と自然を守ろうTwitterデモ…

天皇陵と自然を守る自転車巡礼

天皇陵と自然を守ろうTwitterデモを当ブログで案内しておりますが、取材、状況確認を兼ねて自転車で堺市の天皇陵を巡礼しました。当日は天気も良く、気持ちの良い爽快な風に吹かれながら巡礼させて頂きました。それでは、状況を順を追って報告致します。①源…

『何故、私が拉致問題に関心をもっているのか?』

何故、私が拉致問題に関心をもっているのか?沖縄に住んでいた時から拉致問題に関心があり、大阪に移住時、蓮池夫妻、地村夫妻、曽我ひとみさんが政府専用機で日本に戻ってきました(小泉訪朝)。喜びと同時にやり場のない悲しみをあったのを覚えています。…

天皇陵と自然を守ろうTwitterデモのご案内

現在、大阪府、堺市、羽曳野市、藤井寺市の天皇陵を含む百舌鳥古市古墳群ユネスコ世界文化遺産登録が推進されています。私は堺市民として、天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録には反対という意見です。戦禍を逃れ、皇室用財産として宮内庁に維持管理されてき…

『天皇陵の清掃活動について』

長年、不定期にやってきた天皇陵の清掃ですが、ユネスコ世界文化遺産登録反対という意思表示も当然ですが、清掃の主旨としては、やはり御霊の静安を願い、ご歴代の前で己自身をフィードバックする。目には見えない天皇陵を価値を発見するというものであり、…

4.15反正天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

平成30年4月15日、同志5名により反正天皇陵の簡単な清掃を実施しました。当日、午前中まで雨が降っておりましたが、清掃開始の百舌鳥耳原北陵参拝の時には天候が完全に回復し、日差しが差し込んでおりました。毎回、天皇陵の清掃において、雨が不思議と降っ…

4.15反正天皇陵清掃奉仕活動のご案内

4.15反正天皇陵清掃奉仕活動主催:自由の翼日時:平成30年4月15日(日)15時集合(時間厳守)場所:南海高野線堺東駅西出口降下エスカレーターを降りた所に集合。 堺東駅構内図 http://www.nankai.co.jp/traffic/station/sakaihigashi/kounaizu.html ※コイン…

【抗議文】天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録推薦書提出に断固反対します!

天皇陵を含む百舌鳥古市古墳群のユネスコ世界文化遺産登録について政府が推薦書をユネスコに提出しました。正に恐れを知らぬ「愚行」でありましょう。ユネスコに大阪古墳群推薦書提出 世界文化遺産、19年夏に判断へ大東亜戦争後、僅かながら、天皇、皇室に…

12.17仁徳天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

【概要】 堺市民2名を含む、有志7名にて仁徳天皇陵周辺の清掃を実施しました。 全体的に綺麗な美観が保たれており、宮内庁、堺市、地域住民の方々の努力を感じます。 しかし、残念なことに、所々、タバコの吸殻、空き缶、ペットボトル、コンビニ弁当の容器、…

12.17仁徳天皇陵清掃奉仕活動のご案内

『12.17仁徳天皇陵清掃奉仕活動』 主催:自由の翼 日時:平成29年12月17日(日)15時集合 場所:JR阪和線「百舌鳥(もず)」駅西口集合 ※大阪方面から乗車された場合、改札(東口)を出てすぐの踏切または歩道橋を渡った所が西口です。 ※「百舌鳥」駅は各…

『再燃する神道の戦後総括に対する違和感』

最近、神道関連に関する戦後総括思しき記事がチラホラと見かける。靖国神社や護国神社についても様々な意見があることは承知しているし、神仏分離令から廃仏毀釈運動の流れに負の側面があったことは否めないだろう。現行においても、神道政治連盟や神社協会…

『トランプは広島、長崎への核攻撃を謝罪せよ』

広島、長崎への核攻撃を謝罪せよと言うと、各方面から必ず、謝罪を求めるべきではないという屁理屈を頂く。 その理由は謝罪を求めるのは中韓と同じという意見や、謝罪を求めるのは被害者意識による敗北とか、屁のような理屈である。 広島、長崎への核攻撃に…

『日本列島とストックホルム症候群』

以前、私は『拉致被害者とストックホルム症候群』という論考を発表しました。現在の日本における、一部の極端な北朝鮮擁護発言も、まさしくストックホルム症候群が発動しているような気がします。拉致監禁、銀行強盗、ハイジャック、宗教団体、カルト団体等…

【抗議文】『天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録に断固反対します』

【抗議文】 . 目を疑うような報道を目にしました。 . 参照:大阪の「百舌鳥・古市古墳群」、世界遺産に推薦(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00050059-yom-ent @YahooNewsTopics . 記事内容転載 . 2019年の国…

4.22履中天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

4月22日の土曜日、有志3名により、履中天皇陵周辺の、簡単な清掃活動をさせて頂きましたので、ご連絡させて頂きます。 ☆概況☆4月22日(土) 天気 晴◯酷くゴミが散乱している様子もなく、景観も維持されていました。地域住民、堺市担当課の皆様による、地域美…

4.22履中天皇陵清掃奉仕活動のご案内

4.22履中天皇陵清掃奉仕活動 履中天皇百舌鳥耳原南陵(もずのみみはらのみなみのみささぎ) http://www.kunaicho.go.jp/ryobo/guide/017/index.html 主催:自由の翼 日時:平成29年4月22日(土曜日)午後15時集合 場所:大阪府堺市 JR阪和線上野芝…

『ヤルタポツダム的敗北の日米首脳会談』

この一週間は本当にヤルタポツダム的な一週間だった。 . 日米同盟(従属、隷属)を強化させるた為に、隣国が日本に石を投げ、戦後体制の尖兵である親米保守が泣きわめき、米国の裾を掴み、よしよしと米国は札束を抜き取る。 . ゴルフの最中に金正恩が祝砲を…

【新年寄稿】ヤルタポツダム幻想

教条的で、旧態然とした価値観に依存しつつ、言っていることは逆に、伝統や国家の枠組みを破壊して、過激な構造改革や新由主義政策に傾倒している保守に全く賛同できない。左派はどうかというと、保守とは違う意味で、教条的で、旧態然とした価値観に依存し…

10.16反正天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

遅くなりましたが『10.16反正天皇陵清掃奉仕活動』の活動報告を致します。当時は曇りがちでしたが、清掃終了まで天候は良好でした。今回は有志、私を含めた有志4名にて清掃奉仕活動を実施させて頂きました。清掃前に百舌鳥耳原北陵(もすみみはらのきたのみ…

当ブログへのコメントについて

当ブログに悪質なコメントが投稿されました。 マナーやルールを守らない心無い人間が居ますので残念ながら当ブログへのコメントを承認制にさせて頂きます。 あわせて、ご連絡します。 10月16日の予定しております反正天皇陵清掃奉仕活動についてのお問い合わ…

10.16反正天皇陵清掃奉仕活動のご案内

10.16反正天皇陵清掃奉仕活動主催:自由の翼日時:平成28年10月16日(日)15時集合場所:南海高野線堺東駅西出口降下エスカレーターを降りた所に集合。 堺東駅構内図 http://www.nankai.co.jp/traffic/station/sakaihigashi/kounaizu.html ※コインロッカーや…

雛鳥

野村秋介烈士は我々はブロイラーであると言って憚らなかった。 つまり戦後民主主義なるものの落とし子であり、それを自覚した上で如何に民族の意識を取り戻すかという事を命題にされていたと自分は解釈している。風の会(かぜのかい)にはリベラル的な思想を…

福島原発事故の被爆による健康被害について意見投稿

福島原発事故の被爆による健康被害について首相官邸及び関係府省に意見投稿を送信しました。 以下、投稿内容。 福島原発事故の被爆による健康被害について意見投稿をさせて頂きます。先般、東京電力福島第一原発事故後の作業で被曝(ひばく)した後に白血病…

天賦自由民権論

馬鹿で無能な与党と選挙に勝てないだらしのない確かな野党が補完しあって出来たのが安保関連法案。 安保保守は平和安全法制と呼び、護憲左翼は戦争法案と呼ぶ。 なんという欺瞞だろうか。 もはや屍になりつつある日米安保と憲法9条に過激な延命治療を施し、…

保守とリベラル

わしは革命というものが大嫌いである。何故か?フランス革命で大勢の貴族がギロチン刑で大人から女子供までみんな殺されれたからだ。革命に対するアンチラーゼがエドマンド・バーク保守主義の源流であり、保守とは本来、リベラルから派生したものだ。実はわ…

原点回帰

当ブログですが実験的に「右翼リベラリズム『自由の翼』」というタイトルにしていたのですが、結局のところ「自由の翼」というタイトルに戻しました。 オフィシャルブログというものも、尾びれ背びれのような気がして削除してシンプルに「自由の翼」というタ…

4.17仁徳天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

遅くなりましたが、『4.17仁徳天皇陵清掃奉仕活動』の活動報告を致します。有志4名で仁徳天皇陵の豪外周にて清掃奉仕活動を実施しました。【仁徳天皇陵の状況】清掃活動で通じて得た仁徳天皇陵の状況を簡単にまとめました。①綺麗に美化された状況で景観も概…