大阪ブルーリボンの会HP更新情報



大阪ブルーリボンの会HPより転載
http://osaka-blueribbon.org/



更新情報その①


☆京橋 街頭活動報告☆

10月26日(日) 京橋駅前にて 午後1時〜3時
初参加2名を含む、会員25名での署名活動。
今回も歌の協力で山口采希(あやき)さんが参加されました。
足を止めて聴き入る方や、涙を流しながら聴き入りカンパまでいただき、
大阪府民集会にも行きます!」とおっしゃってくださった女性もおられました。
本当に様々な形で私達の活動を支えていただいているのを実感します。
参加された皆様、署名いただいた皆様、ありがとうございました。

カンパ 26,551円(バッチ49個)、署名数600筆でした。

※同日、私は足の療養の為ボランティアに不参加でしたので個人レポートは無し。



更新情報その②


☆「拉致被害者全員を奪還しよう 大阪府民集会」に1200余名!☆

雨の中、熱心にご参加いただきありがとうございました。
平成26年11月9日(日)、当会主催の府民集会が大阪市中央公会堂で開催されました。あいにくの雨で急きょ開場時間を繰り上げましたが、1,200余名の参加者が整然と入場され、会場は満員となりました。

山口采希さんが歌う救出ソング「空と海の向こう」が、被害者の皆さんの映像とともに流れる中、拉致被害者のご家族が登壇。有本恵子さんのご両親、明弘さん、嘉代子さん、特定失踪者の尾上民公乃さんの父、支征さん、植村留美さんの父、照光さん、福山ちあきさんの母、はるみさん、徳永鶴枝さんの妹、ツタ枝さん、加藤小百合さんの母、恵美子さんが参加されました。

荒木和博さんが日朝交渉の現状について報告。今回の日本側の訪朝は、北朝鮮のペースに乗ってしまっており残念であるが、初めて出てきた北朝鮮の調査員会のトップとされるソンテハという人物が、(今回の訪朝については)日本でいろいろな意見があると承知していると述べたように、北は日本の世論の動向をとても気にしていることが再確認できた、北朝鮮の内部はガタガタの状態であり、いまこそ日本が毅然と対峙いけば、必ず助け出すことは可能だと思う、政府にしっかりしてもらうことが必要だが、私たち国民の覚悟も問われている、一緒に頑張ろうと訴えました。

また青山繁晴さんは、敗戦後の日本の状況が拉致を許してしまった、外交交渉はバックに力がないと相手に見透かされてしまう、今の日本にはその力がないために、後手を踏んでしまっている、国民の救出のためなら自衛隊はいつでも救出に行けると閣議決定するのも大きな力となる、安倍さんも考えてやっていると思うが、その前に私たち国民ひとり一人が関心を持ち続け、声をあげていくことが何より必要だと来場者に呼びかけました。(以上荒木さん、青山さんのお話の内容は要旨です)

当日いただいた署名は750筆、入場チケットを買っていただいた皆さんから、さらにカンパ635,755円をいただきました。(なおカンパをいただいた方にブルーリボンバッジ646個をお渡ししました。)ご協力まことにありがとうございました。


個人レポート(木島)


大阪府民集会におきましては、場外整理のボランティアをさせて頂きました。
今回は僭越ながら場外整理ボランティアの責任者というお役目を頂きまして、身の引き締まる思いの府民集会でした。
チケット完売にて超満員状態でしたが、大きな事故や怪我も無く、無事に任務を完遂しました。

また、閉会後の館内退場におきましても府民集会参加者の皆様を気持ちよくお見送りできたと思います。

各役員の皆様、ボランティアスタッフの皆様、府民集会参加者の皆様、中之島公会堂の職員の皆様、ご協力ありがとうございました。

拉致被害者を全員奪還し、今回の府民集会が最後の府民集会になることを心より願います。

最後に、拉致被害者家族・特定失踪者家族の皆様。
必ず、拉致被害者・特定失踪者の方々を全員奪還し家族の再会が実現出来るように尽力してまいりたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

木島伸一拝



更新情報その③


大阪府民集会アンケート結果☆


下記リンク先より、御覧ください
http://osaka-blueribbon.org/img/fumin-shukai.pdf



以上



※追記
本日、11月23日(日)も大阪ブルーリボンの会主催の「大阪京橋拉致被害者救出街頭活動」が京橋駅/JR〜京阪の連絡通路北側にて、13時〜15時迄開催されました。
私は同月9日の府民集会を終えてからも、疾病にて痛めている足の調子がなかなか回復せず、発熱・発赤・炎症をくりかえし、大変残念至極でございますが街頭活動のボランティアを休ませて頂きました。
本日、街頭活動を実施された同志の皆様、大変お疲れ様でございました。
次回、12月7日(日)の難波より戦線復帰できるように療養に専念させて頂きます。
誠に、申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。ありがとうございます。
木島伸一拝





山口采希さんのNEWシングル!拉致被害者救出を願う注目の一曲を是非ともお聴きください。
ネット販売はこちら「空と海の向こう」TOWER RECORDオンラインショップ
http://tower.jp/item/3720034/%E7%A9%BA%E3%81%A8%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86


しおかぜ通信
http://senryaku-jouhou.jp/shiotsuu.html


特定失踪者調査会
http://www.chosa-kai.jp/


大阪ブルーリボンの会
http://osaka-blueribbon.org/