故意故意!どす故意!

■「中国漁船かじきり体当たり」外相、故意を強調
(読売新聞 - 09月28日 11:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1355801&media_id=20

ソース内容。

参院外交防衛委員会田中直紀委員長)は28日午前、尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件などをテーマに閉会中審査を行った。

前原外相は、中国漁船が故意に海保の巡視船に衝突したと強調したが、衝突の様子を撮影したビデオの公開は慎重に検討する姿勢を示した。

外相は「東シナ海に領土問題は存在していない。尖閣諸島は日本固有の領土であり、主権をしっかり守っていく」と述べた。ビデオの内容については、「中国漁船がかじをきって体当たりしてきた。故意ではなくミスなら、エンジンを逆回転して離れる措置をとるはずだが、そうした形跡はまったくない」と説明した。

ただ、ビデオの公開については「まだ検察の証拠物件として検察の中にある。刑事訴訟法47条に基づいて判断がされるべきものだと考えている」と語った。刑訴法47条は、公益上必要ある場合などを除き、公判前に訴訟に関する資料の公開を禁止している。

 また、中堅ゼネコン「フジタ」の日本人社員4人を「軍事目標」を撮影したとして拘束した中国の対応に関し、外相は「(状況の)具体的な説明がない。(日本大使館員の)面会も25日に一度だけで、それも途中で打ち切られた」と不満を表明した。

閉会中審査は、国会閉会中に起きた重要な問題を審議するためのもので、全委員の3分の1から要求があった場合は必ず開くことになっている。今回は漁船衝突事件を受け、委員会の過半数に達する自民党などの野党委員が開催を求めた。

YOMIURI ONLINE おすすめニュース

ソース終わり。

うむ。

わしは交通誘導警備でフジタの工事現場で良く仕事をしていたので・・社員の状況が心配だ。

総合建設業(土木工事も含む)を営むフジタの社員が、中国の軍事的立ち入り禁止領域に入って写真撮影をするという危険な行為・・すなわち諜報行為をする根拠も理由もないのだが。。

百歩譲って間違えって知らずに入ったという程度ではないのか?

まあ、わしは中国共産党当局得意の無理やり拘束が頭をよぎるのだがどうだろうか?

チベットウイグル南モンゴル少数民族弾圧や、天安門事件での自国民虐殺等を平気で行う国である。

我々の常識が通用するわけも無く・・。

民主党外交の歯切れの悪さに苛立ちを感じるが・・やはり中国共産党のやりかたや中国人そのものの民族性を理解せずに、日本人同士と同じような話し合いや交渉をしても解決は無理だということが全然解っていないのが民主党

勿論、中国共産党の強硬姿勢等の理不尽な態度に困窮する日本の立場を理解してくれる中国人もいるが・・・相手は親日派の中国人ではなくて・・中国共産党だというです。

民主党は追突漁船の船長を釈放したが、それは間違ったメッセージを中国共産党に示した事に他なりません。

一歩譲れば、百歩踏み込んでくる。

ひさしを貸して、母屋を盗られる。

中国はこのやりかたでチベット南モンゴルウイグルを実行支配してきました。

現在、台湾がかなり危険な状態になっています。

台湾も尖閣諸島の領有権を主張しておりますが、李登輝政権のときはこのようなことは無くて馬英九政権からいきなり言い出したのです。

馬政権は中国大陸との統一路線を目指し、台湾建国運動を弾圧しています。

そして現在・・・ついに中国の世界覇権の野望は日本に向けられておるわけであります。

チベットは映画の話や遠い国の話ではなくて、わしらの身にも直接関係があるのです。

対岸の火事ではありません。

わしらは尖閣諸島沖縄本島海域を死守しなければなりません。

民主党の政策は中国共産党に散々間違ったサインを送ってきました。

民主党沖縄ビジョンや米軍基地問題においても顕著に見られます。

現在、抑止力と国家安全保障を考えると日米安全保障条約は必要不可欠です。

感情論だけで生きていけるほど国際社会は甘くありません。

実際、アメリカも中国も国益主義であり・・そのような世界の中で日本はどのように立ち回らなくてはいけないかを冷静かつ慎重に判断しなくてはなりません。

とにかく沖縄本島尖閣諸島の死守を考えるいい機会として、断固たる民意を国政に伝えなくてはいけません。

民主主義は、国民の民度でその性質が大きく変わります。

高い思想と正しい判断で日本を良い方向に導くように、国民一人ひとりが自覚して日本の政治を考える時期に到達いていると言えるでしょう。

そのことを深く考えて、みんなで今回の中国による領海侵犯事件とフジタ社員拘束を考えてまいりましょう。


神鬼

今すぐ出来ること。

首相官邸HPご意見フォームで、あなたの尖閣・沖縄問題への意見を送信しましょう。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

宜しく、お願い致します。

沖縄・尖閣諸島問題・民主党沖縄ビジョン問題は、
沖縄JAPANコミュニティを宜しくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4264048