2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ局への拉致問題啓発提案

Twitterのユーザーさんから「拉致問題啓発について、テレビ局にお願いしてはどうか?」という提案を頂きました。 上記提案について、自分なりに有効な手段を考えてみました。 とりあえず、テレビ局といえば先ずは思い浮かぶのが公共放送であるNHKでありま…

雑記メモ:私見・沖縄問題

沖縄に限らずアイヌ問題でも言えるが、個別アンデンティティを理解せずに事を進める事は非常に危険である。 沖縄県民が呼ぶところの『ヤマトンチュ』のアンデンティと『ウチナンチュ』のアイデンティというものは違う文化・歴史的背景を持つということを理解…

街頭テレビと昭和プロレス

戦後、街頭テレビのブラウンの奥でプロレス中継がはじまった。 空手チョップをシャープ兄弟に打ち込む力道山(在日コリアン)が人気者だった。 今のプロレスでは、白人レスラーに立ち向かう日本人レスラーが人気になることはない。 日本人レスラー同士の試合…

若松孝二監督が描いた連合赤軍と三島由紀夫

「11 25自決の日 三島由紀夫と若者たち」を観て想ったのは、数ある下馬評を通り超えて良かったという印象だった。 左翼の映画監督と評される若松孝二監督だが、若松孝二監督だからこ描けたと想った。 保守に三島事件を描くことは不可能。 それは保守が権力の…

☆ココロ日記☆

☆心にもある慣性の法則☆変わりたいと願う人へ。 人間、変わる必要は無いと想いますよ。 みんな、それぞれ素晴らしいところがありますから。 欠点と仰りますが、自分の欠点に気がつく人はとても少ないのですから。 自己点検、自己確認がきちんと出来る事は素…

ダイエット

体重:去年の10月より、144㎏〜136㎏〜131㎏〜129㎏〜正月前127㎏〜正月後126㎏〜123㎏〜121㎏〜119㎏〜116kg〜114kg〜110kg〜現在108Kg。合計36㎏減量成功しました。リバウンド無し☆この調子☆ ダイエットで実…

【仮説】立憲主義と国防論の在り方。

国家の緊急時(有事)においては、現行憲法下でも国家権力が民間の私有地を使用する場合は想定しないといけません。 例えば、空襲の恐れがあるときや弾道ミサイルが日本に発射される恐れがある場合(あくまでも仮説ですよ)、民間の私有地に地対空ミサイル(…

安保法制に異議あり!

与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会 - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0604/san_150604_9352852869.html 最近話題の安保法制。 政軍関係の問題点をクリアしていない事に不服を申し立てるも…

日本の保守層にインストールされている新保守主義とは何か?

新保守主義:出展Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BF%9D%E5%AE%88%E4%B8%BB%E7%BE%A9 アメリカ新保守主義 以下、抜粋。 民主主義、ひいては自由主義の覇権を唱え、独裁国家の陥落を外交政策の目的に置くという極めて革新的な思想および…

インターネットでの拉致問題関係発言まとめ

私がインターネットのSNS(ソーシャルネットワークサービス)発言していることをまとめました。 拉致問題に思想、イデオロギー、立ち位置なんか関係ないです。しかし、本題である拉致被害者救出、特定失踪者の救出及び真相究明。北朝鮮人権問題の解決という…

GUNDAM幻想

この物語は架空(フィクション)である。 私の名前は「黒い死神」 連邦軍直下の秘密組織。 任務はゲリラ戦である。 その存在を連邦軍司令部の将クラス以外に知るものは居ない。 任務遂行にあたり、失敗して敵に降伏することは許されない。 自爆用の爆薬がモ…

『民族の触覚』

ヤルタポツダム体制は時代と共に姿を変えている。 そして現在も生きていると考える。 冷戦構造も姿を変えて、新しい冷戦構造というものがあるのだろう。 ソ連はペレストロイカにより終焉したが、ロシアと平和条約を締結には至らず。 北方四島(択捉島、色丹…