3・18仁徳天皇陵清掃奉仕&人権侵害救済法案反対チラシポスティングオフレポート

※写真は、回収したごみ


3・18仁徳天皇陵清掃奉仕&人権侵害救済法案反対チラシポスティングオフ
参照:http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/20120309/1331304920


平成24年3月18日(日)曇り

仁徳天皇陵の清掃奉仕作業と人権侵害救済法反対チラシ(たちあがれ日本)のポスティングを実施しました。

当日、雨が心配されましたが・・案の定、イベント開催時刻になるとピタリと降やみました。

今回の参加者は、私を含めて3名。

仁紱天皇百舌鳥耳原中陵(にんとくてんのうもずのみみはらのなかのみささぎ)にて参拝。

参加者の方による「大祓」を経て、広大な仁徳天皇陵の周辺を清掃・ポスティングしました。

清掃人員2名とポスティング人員1名という少人数ながら、無事にイベントを完遂することができました。

これも、歴代天皇〜今上陛下の御威光の賜物であると深く大御心に感謝するものであります。

当イベントも今年で3年目を迎えましたが、今回が自由の翼の活動のターニングポイントになることは必至であります。

これまで、皇統護持・女系天皇反対・堺の天皇陵のユネスコ世界遺産登録反対などを主旨としてきましたが・・回を重ねるごとに参加人員の減少は否めない状況となりました。

これまでの理念や主旨は、それはそれで今後も変わることはありませんが・・イベントの参加者動員や活動の目的である周知と拡散を考えた上で・・今後はもっとイベントのお誘いのハードルを敢えて下げるという事でご理解頂ければと考えております。

ぶっちゃけて言えば・・右、左、保守、革新・・・関係なく陵墓に実際に触れて頂いて、日本の歴史や文化を感じて頂くという方針に転換します。

その上で、人間同士のふれあいを大切にしながらいろんな事を語り合えるオフ会にしようと思います。

次回の陵墓清掃は、藤井寺市

十四代 仲哀天皇惠我長野西陵(ちゅうあいてんのうえがのながぬのにしのみささぎ)の清掃奉仕を予定しております。
参照:http://goryou.fc2web.com/goryou02/014.html

開催日時は自由の翼スタッフ・ナビゲーターと調整の上お知らせします。

また、5月には女性宮家問題についての勉強会を実施予定です。

その間にも、拉致問題・特定失踪者問題等のイベントを企画中です。

その他、ご要望がありましたら私の方になんなりとお申し付け下さい。

今後とも、皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

最後に、毎回大いなる大御心をお与えくださっている天皇御歴代〜今上陛下に心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。


自由の翼代表 神鬼