自由の翼 平成24年活動実績

自由の翼コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3281827



概況


反正天皇陵清掃奉仕&人権侵害救済法案反対チラシポスティングオフ
平成24年2月25日(土)開催 参加2名 完遂


仁徳天皇陵清掃奉仕&人権侵害救済法案反対チラシポスティングオフ
平成24年3月18日(日)開催 参加3名 完遂


5・13勉強会「神話と皇位と臣と民〜皇位継承と皇族について〜」
平成24年5月13日(日)開催 案内人「邪馬台国侍」  参加13名 完遂



総評


堺の御陵護持活動は前年の履中天皇陵清掃奉仕より継続して実施し、3つの陵墓の清掃をさせて頂きました。


5月の勉強会におきましては、邪馬台国侍さんの案内により念願の皇統史に関わる勉強会を開催しました。とても有意義な勉強会であったと思います。


5月の勉強会は盛況でしたが、陵墓清掃奉仕については参加者が中々集うことが難しい感は否めませんでした。


次回より、より多くの参加者が集える陵墓清掃奉仕の開催を思案中でございます。


問題の堺市によるユネスコ世界遺産登録と文化庁による特別史跡指定については反対の方針は変えることはございませんが、先ずは陵墓に触れて歴史に触れるきっかけも大切かと思います。


いわゆる、右派だけの集いに終始してしまうと陵墓について認知を世間に広めることは中々難しいと思います。


故に、誰でも参加できる陵墓清掃奉仕としてポスティング等の政治色を極力抑えて・・・陵墓清掃奉仕を通じて、堺の歴史・自然・空気を見つめなおし・・その先に、万世一系の皇統と陛下の陵墓をお守りすることが出来ればと願うものであります。


悪法反対等のポスティングは別所にて開催するということで、充分補えると思います。



来年の展望


来年は、自由の翼の独自目標として皇統護持は勿論ですが拉致問題に関する啓発イベントを開催したいと思います。



最後に


今年一年、皆さまには本当にお世話になりました。


心より、感謝御礼申し上げます。


また、来年お会いできる日を楽しみにしております。


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。



自由の翼 神鬼