拉致被害者救出の想い

色んな事があって、なかなか一筋縄ではいかない問題も山積していると存じます。


残された時間を考えると・・・如何ともし難い想いになると思います。


自分も未熟者故、何とも言えませんが、一点だけ確かなことは・・・近道も、簡単な方法も、時間もないのですが、諦めないこと。


今まで、続けてきたことには必ず何らかの成果なり、結果は付随するものだと思います。


原因あって、結果あり。


種まき、水撒き、草刈りを続けていく事だと思います。


必ず、果実が実り収穫の時がくる・・・この活動が必ず実を結び、拉致被害者が帰ってくる事を願い救出活動を継続していくことではないかと思います。


署名も、しおかぜ募金も、ブルーリボンバッジの頒布も、積み重ねた分だけ、必ず成果はあると。


世の中や他人の心を変えることは難しいかもしれませんが、私達自身の心は自由自在ですから。


自分たちが変わることで、何らかの良い影響を与えることは出来るかもしれません。


まだ根も、芽も、葉も、花も、でていないのか・・・それとも、自分たちが気がついていないだけで一個だけ果実が実っているかもしれません。


大変ですが、それぞれが出来る範囲でやるべきことをやっていくしかないのかなあと思っております。


自分もいつまで活動が継続できるか解りませんが・・・出来る範囲で、お手伝いさせて頂きたいと思います。



リンク


山口采希さんのシングル。拉致被害者救出を願う注目の一曲を是非ともお聴きください。
ネット販売はこちら「空と海の向こう」TOWER RECORDオンラインショップ
http://tower.jp/item/3720034/%E7%A9%BA%E3%81%A8%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86


しおかぜ通信
http://senryaku-jouhou.jp/shiotsuu.html


特定失踪者問題調査会
http://www.chosa-kai.jp/


大阪ブルーリボンの会
http://osaka-blueribbon.org/