ゴミ消しの実

アニメ『ONE PIECE』で食べてみたい悪魔の実ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=847924&media_id=45

わしはゴムゴムの実がほしいです^^☆

あと願わくば、ゴミを消すゴミ消しの実が欲しいです^^!

<マイミクさんの日記より転載>

【アドバイスください!!@ゴミ問題!!】

ゴミ問題について考えるところがあるので協力したい!!

今日来たメールから。

今、岡山の国道4路線(延べ260キロ)の中央分離
>帯に、年間135トンのゴミが捨てられて、
>そのゴミの処理費用が年間2000万円掛かかってるんやって。
>
>中央分離帯に木があると木がゴミを隠してくれるという心理が働くらしいねん。
>そこで、岡山県が決めたのは木を切ってコンクリートで固めるんやって。
>
>それを知った、今日迄にもゴミを拾って、1円募金もしてくれている岡山の小学
校二年生の天使のはるちゃんがそんなの嫌だって岡山県知事に手紙を書いたんよ

>
>まずは、その手紙を読んでな。
>※※※※※※※※
>
>ちじさんへ
>
>わたしは一年生のときからごみをひらっています
>
>せかい中にみどりをふやすために
>
>しょくりんのためのぼ金もあつめています
>
>雨がふらないと水がなくなって
>
>水をうばいあうせんそうがおきるときいたからです
>わたしはこわくなって
>わたしはじぶんにできることをやろうとおもいました
>だからわたしはごみをひらったりしています
>
>さんようしんぶんで中おうぶんりたいの木をぬいて
>
>コンクリートでかためるきじをよみました
>
>わたしはもっとごみをひらいます
>
>おとうさんにもおかあさんにも
>
>てつだってもらいます
>
>だから木をぬかないでください
>
>わたしはわたしのみらいにみどりがほしいです
>
>わたしがおばあさんになっても
>
>みどりがいっぱいの
>
>せんそうがないせかいにしたいです
>
>知じさんもごみをすてる人がいなくなるようきょう力してください
>
>木をきる人に言ってください
>
>わたしももっとがんばります
>
>おねがいします
>
>石原はるか8さい



実現させるために、協力したいです!

私自身、今日函館近辺の道路にかなりのゴミのポイ捨てに心を痛め拾える限り車を止めて拾い

持ち帰ってきたところだったのでかなり燃えます!

タバコのポイ捨て特に、車からのメッチャむかつく!

この日記を読んだ方におねがいです!

どんな小さなことでもいいですアドバイスをください。


【1】 どうしたらポイ捨てが減ると思いますか?


【2】 ポイ捨てをしたくなる時はどんなとき?


ご協力宜しくお願いします! 


はるかちゃんが、知事に実際に会ってお話をするときに、どうしたらゴミが減るか具体的な提案が必要になると言うことで何かいい方法があればと思い日記にかきました!


ご協力宜しくお願いします! 


(転載終わり)

小学校2年生のはるかちゃん8さいの願いは天に届くのだろうか。。

自然を愛してゴミを拾う小学生が木を切らないで欲しいと、岡山県知事にパブリックコメントを送っている。。

純粋な想いは知事に通じるか?

ゴミを捨てなければ木を切る必要もないわけで・・コンクリートで固める手間も、残った予算も、もっと有効に使えるはずですよね。

ささやかな小学生の願いに皆さんご協力をお願いします。

確かに日本の水を奪おうとする連中もいるから洒落にならないです^^;

イデアをマイミクさんに連絡しますので、心あるアイデアを宜しくお願いします^^☆