6・19大阪なんばブルーリボン運動レポート

平成23年6月19日日曜日

大阪なんば高島屋前にて、大阪ブルーリボンの会主催の拉致被害者救出運動が開催されました。

本日は午前中
ポツポツと雨が降っておりましたが、なんとか開催時間前に天候も好転し拉致被害者救出活動を無事開催する事ができました。

お忙しい中、足を止めて署名・カンパ等へのご協力してくださった国民の皆様に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。


東日本大震災の爪跡も、まだ生々しく、国内で早期災害復興の声が高まる中・・拉致被害者救出への国民の皆様の関心も高くなっているという印象を受けました。

最近は、若い方が率先して署名やカンパをされてます。

これも、地味ながら活動をやってきたひとつの結果が形になろうとしているのだと思います。

シンプルかつオーソドックスな活動ですが、継続してきた小さな積み重ねがだいぶ大きくなったように感じます。

大きな事が動き出す前提として、蓄積というものがあります。

例えば、飛行機が飛ぶという事も現在はでは常識ですが、ライト兄弟が飛行機を開発するまで【そんなことが、果たして出来るだろうが?】という嘲笑と笑いのタネみたいな、にわか信じ難いものだったと思います。

しかしながら、色んな発明家や
技術者、支援者の研究と努力の蓄積は想像を超えるエネルギーを生み出し・・・ついに飛行機に乗って空を飛行する事が実現します。

拉致被害者を奪還するなんて不可能だ】そう思っている方も少なくはないと思います。

しかし実現できると思われる事は、必ず実現します。

人間がイメージできる事は、基本的に実現可能です。

ガンダムだろうが、宇宙戦艦だろうが既にイメージされたものは創ろうと思えば必ず実現します。

拉致被害者を必ず奪還する!】そのような願い、想いも必ず実現するものだと確信しています。

みなさん、目を閉じて想い浮かべてください。

拉致被害者、特定失踪者が政府専用機のタラップから降りてくる姿】を。

想い浮かべましたか?

みなさんイメージ出来たと思います。

そしてその続きもイメージしてください。

横田さん夫妻や有本さん夫妻が、めぐみさんや恵子さんと抱き合っている姿を。

特定失踪者の秋田美輪さんと、ご家族が涙を流して再会を喜ぶ姿を。

そして、みんな実家に帰り、失われた時間を取り戻すかのように晩餐を囲む姿を。

イメージ出来ましたね。

それは、実現可能な事を意味します。

拉致被害者奪還は実現可能なのです。

拉致被害者も、特定失踪者も水のように蒸発して消えてしまったわけではないのです。

生きているのです。

ある日、突然いなくなった人達が人間の行為よって拉致されたのであるならば・・・人間の行為によって取り戻す事は可能です。

宇宙人が宇宙に連れ去ったわけでも、幽霊が霊界に連れていったわけでもないのです。

飛行機で行ける所にいるのです。

近い所にいるのですが、見えない高い壁に覆われた強制収容所北朝鮮)に幽閉されていて姿が見えないだけです。

そのような虚構や虚像に惑わされてはなりません。


イメージを実現する、第一歩が署名です。


あの、蓮池夫妻・地村夫妻・曽我ひとみさんら5人の帰国した拉致被害者は、当時の皆さんの署名で帰って来たのです。

国民の意思が5人を取り戻したのです。

今度は、拉致被害者・特定失踪者全員を取り戻そうではありませんか。

全国のブルーリボンの会が、あなたの署名を待っています。

今後とも、国民の皆様のご協力を宜しくお願いします。


神鬼

特定失踪者調査会
http://www.chosa-kai.jp/

蒼き星々
http://8201.teacup.com/bluestars777/bbs

大阪ブルーリボンの会
http://osaka-blueribbon.org/

山本美保さんの家族を支援する会
http://web.me.com/k.yasushi/YAMAMOTO_MIHO/Welcome.html

参照
山本美保さん関連日記
http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/20110612/1307890063

参照
安達俊之さん関連日記
http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/20110612/1307878725

☆ご協力をお願いします☆

秋田美輪さん

1964年生まれの美輪さんは大学から神戸松蔭に入られ、1985年12月4日、当時神戸松蔭女子学院大学文学部国文科四回生在学中に(当時21歳)突然校門付近から失踪されました。

翌日兵庫県日本海側の竹野浜から美輪さんの所持品が見つかるなど、兵庫県警の捜査の時系列をたどるうちに、現在北朝鮮の拉致の可能性高い特定失踪者とされています。

秋田美輪さんの調査・及び救出へのご理解、ご協力をお願いします。

秋田美輪さんの早期帰国を願う会
http://save-akitamiwa.com/

参照
秋田美輪さん関連日記
http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/20110614/1307991820