ろくでなしロッカー!神鬼の年末年始デトロイト・ロック・シティ三国ヶ丘の旅w

新年!

あけましたwww

まあ、いろんな意味で凄まじい2011年。。

3・11東日本大震災〜福島原子力発電所事故災害。。

みんな色んな意味で、価値観のコペルニクス的転回が起きたと思います。

その2011年を決算するべく、わしは大阪・堺のデトロイト・ロック・シティである三国ヶ丘界隈と周辺を年末年始は自転車でぐるぐる回っておりました。

先ずは12月30日の三国ヶ丘ディキシー・チキン年末イベントへ。

老舗ロックバー恒例の年末イベント☆

マスターのリッキーさん率いるロックバンド、D☆KENの熱いライブ♪

最高だった^^!

他にもゲスト多数参加♪

最後に沖縄のポップスのセッションにわしも参加。

涙そうそうやBEGINの曲を楽しくセッションしました☆

勿論、太鼓(ドラム)でつよw

まあ、個人的にこの手の沖縄民謡系のポップスはまだまだフィーリーングをつかめていないので今年の課題としてこの手のリズムの勉強もしようと想ったw

んで、明けて大晦日になったところで、隣のギリーズBARにご挨拶☆

アイリッシュスタイルのBARでクールダウン。

マイミクさんのお友達にもばったり出会ってしもたw

OLDエズラの7年とギネスビールを飲んで気分も良くなり、ディキシー・チキンへ戻るw

ディキシーに戻ってしばし雑談し、次は近所のLIVE HOUSE FUZZの裏手に出来た新しいBARワイルド・ハニーへw

FUZZのマスターも来ていたので一年の感謝のご挨拶。

ビートルズ〜KISS〜Led Zeppelinを聞きながらゆっくりとウイスキー角を味わい、記念品のひざ掛けをもらいました^^☆

んで、〆になか卯であいがけカレーと唐揚げでジ・エンドw


昼間、少し寝て散歩に行き家でダウンタウンの笑ってはいけないを見てディキシー・チキンの年越しそばを食すw

んで、ディキシーファミリーでカウントダウンあけおめw

んで携帯を覗くと・・DJワッキーさんのつぶやきに・・堺市駅前のレッドハウススタジオでニューイヤーセッションをやるとのこと。。

DJワッキーさんにも会いたかったのでディキシー〜レッドハウスへ自転車GO!

レッドハウスは普段は中古レコード店&貸スタなんだけど、夜はライブハウスとしても営業する面白い店なのだw

店に行くとDJワッキーさんが、ごきげんの曲を回しておりましたw

本場ジャマイカ出身のレゲエアーティストの迫力のセッション!!

とっても感動!今年の大晦日にも来るらしいので注目だ!

本物のレゲエってむしろパンクやハードコアに近いのだ。。

ステージを飛ぶ!ダイブ!モッシュ!というノリにかなり近いものがあります^^☆

彼の熱いソウルに乾杯☆

そして・・・・わしもセッションをやることにw

以前、LIVE HOUSE FUZZでセッションをやった事があるギターのJUNPEIさんも居たから安心してセッションに参加して楽しめましたw

新年一発目はAOR系のお洒落なロックでプレイで出来て最高でした^^☆

他のセッション参加メンバーも素晴らしかった☆

一緒にセッションをしてくれたベースのお兄さん!最高でした!

それから、しばしDJの煽るままに踊って(揺れて)ましたw

3時を回って、そろそろ4時になろうとした所で店を後にして〆になか卯へw

なか卯で♪ご飯を食べよーう♪なか卯!!

和風牛丼と生卵、味噌汁、唐揚げを食すなりw

んで大晦日〜新年の夜は DEAD END でつw

だから太るっつうにw

起きてお象煮とおやつにお餅を食べたw

まあ、こんなこんな感じでろくでなしロッカーのデトロイト・ロック・シティ堺三国ヶ丘自転車の旅でしたw

今年も夜露死苦四苦36☆



☆おまけ☆

新年が明けて、ディキシーからレッドハウスに行く途中・・消防車が沢山出動していました。。

心配になって一旦、家の様子を観に行きました。。

無事を確認しホッとした・・サイレンが家の近くから聞こえたけど火の手は観ませんでした。。

新年から物騒な堺。。

皆さんも、火事や自然災害には気をつけて、良いお正月をおすごしくださいませ



神鬼 2012年1月1日元旦

※わしのドラム演奏中の画像は残念ながら撮影できず。。撮影を頼む余裕が無かったので許してちょw

正式に新しい自分のバンドを結成してから、改めてうpします☆

よろしくお願いしますm(__)m



SPECIAL THANKS


ROCK BAR ディキシー・チキン
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0722517195/index.html


LIVE HOUSE FUZZ
http://www.mikunigaoka-fuzz.com/top.html



ギリーズBAR
http://blog.livedoor.jp/gillies/
http://www.youtube.com/watch?v=mQPLrHPzwco


BARワイルドハニー
http://fuzzbarwildhoney.info/


レッドハウス
http://sound.jp/redhouseman/


DJワッキーさんのブログ
http://ameblo.jp/wackystrike/


Char / All Around Me (Live in Nippon Budokan 2001)