雑記いろいろ

刷新の会

埼玉県義 鈴木正人さん関連

クリームさんの日記より転載


(*´Å`*)ノ
ここからは俺のターン∀がんだむ!

小泉の構造改革って結局「雇用解体」派遣社員の問題を若者のやる気が無いと言う嘘に摩り替えた日本のマスコミ。
正規社員は高く付く正社員を取らずに派遣でまかないネットなどでは経団連に媚びたマスコミ関係者が

「正社員にならない奴が悪い」

これ派遣社員の大量切捨ての時によく見かける発言。
そもそも長期派遣社員を長期間働かせる場合は正規登録に切り替えなければいけないのに抜け道ばかりの大企業を叩かないで。

派遣社員なんかしてるから悪い」

「フリーターは甘え」

「正社員に成らない奴が悪い」

もう子の様な発言をネットで見かけたらそいつはマスコミの関係者もしくは大企業に媚びてる奴と見てよい。

日本の大企業の製品の品質を支えてきたのは労働者の努力に中小企業の涙ぐましいコスト削減に他ならない。

バブルの頃は派遣社員の給料で十分車が買えた。

そう全て大企業のみ優先の政策のツケが来ている。

官僚主導とか政治主導ではない「大企業主導」なのである。

国会議員では何も変わらない事は重々承知だと思う

大阪の橋下市長をみれば県や市単位で改革すれば国会議員など飾りに過ぎない事が判ると思う。

そう国民から遠く直接批判も受けないから国民置き去りで利権のみ推進する。

何故政治が変わらないのかそれは国会議員が機能していないから。

県や市のレベルで改革した人たちを国政で埋めるべきである。


【H24/1/1】鈴木正人-こんにちは県議会(刷新の会)テレ玉2012年1月
http://youtu.be/g04hA8BFp1A


鈴木正人の昨年の活動

http://youtu.be/2592iar4m4c

2011年12月11日 拉致被害者救出 街頭署名活動 
拉致被害者救出 街頭署名活動」に写真を4枚追加しました。
浦和伊勢丹にいます。

拉致被害者救出 街頭署名活動
北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を図る埼玉県議会議員連盟のメンバーと、埼玉救う会の皆さんとの合同による、拉致被害者救出・街頭署名活動をさせていただきました。 当初は反応も薄く最近のテレビ報道が少なくなったからかと少し落胆しておりましたが、我々の街頭活動が序々に理解されてきて後半は多くの方から署名をいただきました。 拉致担当大臣が問責決議を受けるなど、非常に厳しい状況ではありますが、国民レベルでは決して北朝鮮による拉致被害者がいる事を忘れないように活動し続け、極寒の北朝鮮の地から無事祖国に帰る事が出来るよう最後まで諦めずに頑張っていきたいと思います。


2011年12月11日 拉致被害者救出 街頭署名活動 
2011年12月10日 教育者ネットワーク講演会
2011年12月04日 志木市民まつり カッパだよ!全員集合!
2011年12月02日 県民要望を実現するための5ヵ年計画重点政策の最終報告を議長に提出
2011年11月30日 「こんにちわ県議会です」新春インタビュー収録
2011年11月29日 インターネットラジオ「グリーンな仲間たち」に出演
2011年11月27日 国士舘大学埼玉県同窓会
2011年11月25日 埼玉県立大学視察
2011年11月23日 志村春雄氏 瑞宝単光章受章祝賀会
2011年11月21日 尖閣諸島を守る全国国民集
2011年11月20日 "海なし県"から考える領土問題
2011年11月14日 「県民の日」記念式典
2011年11月10日-12日 青年地方議員の会 沖縄県視察研修
2011年11月09日 文教委員会 県内視察
2011年11月04日 11.4 TPP絶対阻止!国会大包囲!国民行動


随時更新してます♪インターネットも理解できない使えない老人議員が現代社会を変えたり未来を創る事などはありません!
「議員は何もしてない誰がやっても同じ!」
そんな事はありませんインターネットを理解して情報を発信してる議員を見ないからです♪是非活動を見てみてください♪


真面目なだけでも駄目になるユーモアの分かる面白い人が未来を創ると世の中が良くなる!柔らかく柔軟に真面目に対処する。
埼玉県議会議員 鈴木正人HP
http://trans.ne.jp/masato/
鈴木正人ツイッター
http://retwite.appspot.com/suzu056


現在ニコ生テスト期間中で時々放送します♪
TVや新聞社の制約も政治的な圧力も関係ない鈴木正人個人のざっくばらんな雑談生放送♪
す〜さんのニコニコ生放送コミュニティ申請宜しくです♪
http://www.nicovideo.jp/user/140686


『お笑い芸人から政治家へ』
メッセンジャーNo,12鈴木正人埼玉県議会議員 無所属刷新の会代表
http://greennanakamatachi.seesaa.net/article/238098504.html
インターネットラジオ出演・第二弾が公開されました。
今回はTPPについてなどやわらかまじめの「まじめ」な部分のお話をさせていただきました。 http://t.co/g0hEPOgG


埼玉県議会「刷新の会」

http://ja-jp.facebook.com/people/Masato-Suzuki/100002082803893

埼玉の保守系教職員団体「教育者ネットワーク埼玉」ならびに「教育を考える彩の国県民フォーラム」主催で教育講演会を開催いたしました。 今回は講師に東松山市長の森田光一市長をお呼びし、「首長からみた教育」と題してご講演をいただきました。 講演では、市長就任後に東松山の「師範塾」を開校し、教員の中間管理職の資質向上や道徳教育の強化を図り、教育長に対しても森田イズムを理解していただくため、常に食事を共にするなどして、事なかれ主義になりがちな教育委員会の方々の意識改革を進めているなどのお話などを聞かせていただきました。 首長が変われば、現場の教育も変える事が出来ます。 戦後GHQによって洗脳された、ミーイズムの自分勝手個人主義が蔓延した事によって、今いよいよ我が国が崩壊の危機を迎えております。 心から郷土や国を想う首長さんと一層の連携を図って、真の独立国家としての日本再生を行っていきたいと思っております。


東日本大震災における要望について


平成23年6月1日


埼玉県知事 上田清司 様

刷 新 の 会 代 表 鈴木 正人


本年3月11日に発生した巨大地震及び津波は、我が国に未曾有の被害をもたらし、多くの尊い命と国民財産を奪いました。また、東京電力福島第一発電所の事故に伴う電力不足と、放射性物質の拡散は、国民生活に大きな影響と不安を与え、未だ予断を許さない状況が続いています。

本県は、双葉町をはじめとする被災者の受入れや、被災地への人的、物的支援など、様々な施策を矢継ぎ早に行なっており、上田知事の強力なリーダーシップによるこれまでの活動は、県民にとっても、大変心強いものと評価するものであります。

しかしながら、未だ目途がたたない被災者の生活再建と自立、二転三転する国や東電の原発対応に伴う県民不安の解消、地域経済への影響、防災対策の見直し、県内電力消費の大幅抑制対策など、中長期的な課題も含め、対策が山積しており、本県が更に一丸となり一層の努力を行なわなければ、この震災を乗り越える事はできません。

このような状況を鑑み、刷新の会としては、本県がより的確に、充実した対策を行えるよう、下記の通り強く要望します。

放射線対策

●大気中の放射線計測において、県内各市町村が独自に行う放射線対策について、財政面や機器の貸し出しを含めた積極的な支援を行うこと

●県内100ヵ所の放射線量の測定については、幼児や小学校低学年の子供の背丈を考慮し地上50cmでの測定で統一する事とし、一刻も早く測定を開始するとともに、定期的な実施と県民への正しい情報提供に努めること

●県産農作物の風評被害を最小限に食い止めるとともに、県内消費の拡大を促すこと

●県有下水処理施設の汚泥などの放射線量の監視体制を強化し、放射性物質を含む焼却灰の飛散、放射能の拡散を防止し、一刻も早い最終処分体制の再構築を図ること

放射線量に関する規定がない汚泥と焼却灰に対し早急な処理方法の策定を国に要望すること

被災者支援

●各市町村や関係機関と連携を図り、避難者の意向を踏まえた就業支援に努めること

●介護が必要な避難者や、生活に困窮している避難者などに対して必要な福祉サービスを提供すること

●避難者への公営住宅の提供等について、中・長期的な支援に努めること

防災対策

●震災後、携帯電話通信網が混乱した事を鑑み、現在学校や病院に配備されている地域防災無線網を各町内会の自主防災組織等への拡大を検討すること。

●大規模災害や特殊災害発生時における緊急消防援助隊の長時間にわたる活動を支援するため、食事や仮眠等のできる、支援車Ⅰ型を各消防本部への配備をすすめること

帰宅困難者対策については、今回、市町村により対応に大きな差が生じたため、県内各市町村、企業等と連携を深め、円滑な支援を行うこと



(*´Å`*)
当選するまでは「国民の皆様の生活を守ります!」
殆どの議員が守らない公約、
公約って公式に契約を有権者の日本国民とかわしてる筈。
脱税だったり違法な外国人からの献金だったり、
「議員の生活を守る自称保守」が多い中で自分自身の給料から削減する事は
凄い改革だと思う!まずリーダーが行動で示す事が先決であり橋下さんは凄いと言える!今までに給料を削減した人といえば。
「名古屋の市長の河村たかしさん♪」
利権まみれの名古屋市議会を倒した英雄とも言える。
「議員の給料を減らせ!公務員の給料を減らせ!」
口々に声をそろえて不満をぶつけるだけで
「実際に自分自身の給料を減らした人」を支援しないのは何故?
年金の問題もそう、今の高齢者が多くなる事は「産め増やせ政策」の時点で生まれた赤ちゃんの数から把握できてる事。
何かといえば「生活保護」を引き合いに出して話をそらしてるけど
「年金と生活保護」はまったく別物。
年金は国民から直接集めて運営してきた物で「足りない」では済まされない
「年金の着服や横領にずさんな帳簿」
これは職務怠慢な上にさらに「行方不明の年金の調査」で大量の巨額な税金が投入された。
サボって年金を泥棒してさらに税金で補うのは本末転倒どころの騒ぎではない単なる詐欺でしかないと思う。
日本の景気回復と雇用に必要な公共投資も行わないで海外にばかり税金を垂れ流す。
TPP参加に伴い失業する中小企業の経営者が増えるのは目に見えている
公務員も同じく「外国から来た優秀な人材」に置き換わるであろう。
全てのサービスがTPPのテーブルに並ぶ。
まだ実感してないみたいだが「TPPの対象は日本の全てのサービス」
来年から「働かない奴が悪い・仕事を選ぶな」と言ってた連中が仕事を失い更に最後の受け皿の「生活保護」にも頼れない状況になったとき。
何人が自力で生き残れるのか?
日本人雇用されない社会になった時に「学歴・経歴」は意味を持たなくなる
「即戦力になる技能と行動力」を持つものだけが再雇用されるだろう。
利権構造が変わるのだから縁故採用もコネもアメリカやEU諸国関連の太いパイプを持たなければ何の意味も無くなる。
「今」雇用されてるが「未来」で雇用されない時に果たしてどれだけ次の雇用まで生き残れるのかが見えない時代に突入する事は間違いない。
平成とは全てを平らにすると言う意味でつけられている。

「行動をしない良い言葉しか述べない者に媚びても使い捨てにされるだけ。」

来年からは言葉ではなく行動力が求められる時代になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続いて、右から考える脱原発ネットワークより


1.18右から考える脱原発デモ アフターファイブバージョンNo.3 開催のご案内


アフターファイブバージョンデモの3回目の実施が正式に決定いたしましたのでご案内いたします。

日時:平成24年1月18日(水) 集合18:45 出発19:00
集合場所:水谷橋公園(東京都中央区銀座1−12−6)※都営浅草線「宝町」駅A3出口より徒歩1分

コース:水谷橋公園〜数寄屋橋日航ホテル前右折〜東電前〜内幸町左折〜西新橋1左折〜新橋SL広場前〜桜田公園(解散地)

前回と概要等変更ございません。

(注意事項)
1)防寒着など温かい格好でお越しください。
2)各団体の幟や旗及び趣旨にふさわしくないプラカードや服装・言動はお断りとさせていただきます。
3)記録撮影及びライブ中継を予定しています。顔を写されたくない方はマスクなどのご用意をお願いします。
4)アフターファイブバージョンにおいては、取材の事前申請不要です。取材許可証の発行はございません。


多数のご参加、お待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神鬼の脱原発とは?

別所で書いたこと☆

だからこそ、代替えエネルギー論を実現に向けて動かすことが大切かもしれません。そういう動きをするように政治に訴える運動をしないといけないかなあと思っています。

オーランチオキトリウム、ガスコンバインドサイクル、太陽炉、海上風力・・それらを実現し国民に広く認知し、原子力から転換後に原発労働者の雇用問題もクリア出来るような実質的な結果が求められるのでしょう。

ここからは、本当に民意や世論を【政治】に問う運動が必要で、専門家や知識人・・あるいは政治家にも積極的に呼びかけないといけない時期なのかもしれませんね。

あと、自分的にクリアしないといけない問題として首都圏と地方の温度差のクリアというのがありますね。

だからこそ【脱】原発という視点も再検討する時期なのかもしれませんね。

エネルギーや電気や職場が無くなるわけではなくて、原子力発電から脱して他の発電方法に変わりますよという視点です。

勿論、脱原発を実現することによって、より豊かな繁栄と生活を国民に提供するというプレゼンテーションも必要でしょう。

そういう理由で、自分は【反】ではなくて【脱】原発という視点で掘り下げてみようかな?と思いました^^☆


神鬼

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次はマイミクG3さんの日記からもチョイス☆

拉致問題は拉致された方やそのご家族の人権を踏みにじる重大な人権侵害であり到底ゆるされないものです。そして、わが国の緊急の国民的課題である拉致問題の解決は、国際社会を挙げて取り組むべき課題です。大阪府にゆかりのある拉致被害者 原 敕晁(はら ただあき)さんを含め、政府が認定する拉致被害者は17名います。既に帰国されました方を除き、残る12人の一日も早い救出が急務です。このため、拉致問題に関する世論を高め、一日も早い拉致被害者の帰国を目指すために、標記集会を、政府拉致問題対策本部、府、府内全市町村が合同で開催します。

日時:
平成24年2月5日(日)14時から16時
(13時開場 13時30分から拉致問題啓発アニメ「めぐみ」上映)

場所:
メルパルクホール大阪市淀川区宮原4−2−1)

主催:
政府拉致問題対策本部大阪府、府内全市町村

次第:
拉致問題啓発アニメ「めぐみ」上映(開会前13時30分より上映)
・「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会報告」飯塚繁雄
 (北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表、拉致被害者 田口八重子さんのお兄さん)
・「拉致被害者家族メッセージ」有本明弘氏・嘉代子氏
 (北朝鮮による拉致被害者家族連絡会副代表、拉致被害者 有本恵子さんのご両親)
・「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会報告」西岡力
 (北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会会長)
・日本センチュリー交響楽団弦楽四重奏)ミニコンサート     
など
※国等関係機関との調整により、登壇者等内容は変更することがあります。

お申込み方法:
はがき、FAXまたはインターネットでお申込みいただけます。締め切りは平成24年1月16日(月)はがきは当日消印有効、FAX、インターネットは当日必着)。応募者多数の場合は抽選いたします(定員800名)。当選の発表は、はがき(入場証)の発送をもって代えさせていただきます(1月23日(月)以降発送予定)。
http://www.pref.osaka.jp/annai/moyo/detail.php?recid=8341


北朝鮮拉致問題 集会の予定
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56993907&comm_id=4927538


※↑神鬼は2月5日は、右から考える脱原発集会&デモin大阪のほうに参加しますが、まだ拉致問題関連の国民大会に行ったことが無いかたは是非とも行ってください。要予約ですのでお早めに^^!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上!神鬼の雑記いろいろでした^^☆


リンク


拉致被害者、特定失踪者問題へのご支援をお願いします。

特定失踪者の拉致被害者政府認定を!


北朝鮮に拉致された生島孝子さんを奪還する学生の会
http://ameblo.jp/ikushimadakkan/entry-10650089321.html


山本美保さんの家族を支援する会
http://web.me.com/k.yasushi/YAMAMOTO_MIHO/Welcome.html


特定失踪者調査会
http://www.chosa-kai.jp/


蒼き星々
http://8201.teacup.com/bluestars777/bbs


大阪ブルーリボンの会
http://osaka-blueribbon.org/


☆ご協力をお願いします☆

秋田美輪さん

1964年生まれの美輪さんは大学から神戸松蔭に入られ、1985年12月4日、当時神戸松蔭女子学院大学文学部国文科四回生在学中に(当時21歳)突然校門付近から失踪されました。

翌日兵庫県日本海側の竹野浜から美輪さんの所持品が見つかるなど、兵庫県警の捜査の時系列をたどるうちに、現在北朝鮮の拉致の可能性高い特定失踪者とされています。

秋田美輪さんの調査・及び救出へのご理解、ご協力をお願いします。


秋田美輪さんを知って貰おう!!コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3769193


秋田美輪さんの早期帰国を願う会
http://save-akitamiwa.com/



☆右から脱原発を訴えよう!☆

これは護国活動です!

山を守り、河を守れ!

友よ!麗しき山河を守れ!


右から考える脱原発ネットワークWEBサイト
http://maruta.be/anntokyo1107


右から考える脱原発ネットワークツイッター
http://twitter.com/#!/anntokyo1107


先ずはコミュニティに参加して、みんなで考えてみよう。
右から考える脱原発ネットワークコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5687241


針谷大輔ブログ
http://www.giyuugun.jp/sb/


針谷大輔ツイッター
http://twitter.com/giyuugungityou