10.16反正天皇陵清掃奉仕活動のご案内

10.16反正天皇陵清掃奉仕活動

主催:自由の翼

日時:平成28年10月16日(日)15時集合

場所:南海高野線堺東駅西出口降下エスカレーターを降りた所に集合。
堺東駅構内図 http://www.nankai.co.jp/traffic/station/sakaihigashi/kounaizu.html
※コインロッカーやATMがあるほうが西出口です。

清掃コース
反正天皇、百舌鳥耳原北陵(もずのみみはらのきたのみささぎ)参拝〜清掃開始〜方違神社参拝(途中休憩)〜百舌耳原北陵(もずのみみはらのきたのみささぎ)参拝(清掃終了)〜堺市役所展望台見学

主旨

天皇ご歴代の御霊の静安を願い反正天皇陵周辺の簡単な清掃をさせて頂きます。

天皇陛下の御健康と皇統の弥栄を祈念致します。

政府与党自民党をはじめとする超党派の推進派議員連盟堺市による仁徳天皇陵反正天皇陵・履中天皇に代表される陵墓に対するユネスコ世界遺産登録推進事業に断固反対します。

現在、堺市天皇陵は宮内庁の管理によって静安を保たれています。

天皇陵は古墳、遺跡、遺産ではありません。

現在も天皇陛下、皇室に受け継がれる生きた陵墓であります。

皇室用財産である陵墓をユネスコに観光資源に売り飛ばすような行為を堺市民として、いや、一人の人間として断固許しません。

まして、天皇陛下が政治的な発言が出来ない状況で勝手に観光事業と位置づけユネスコ世界文化遺産に暫定登録をされている状況です。

何とか、今までユネスコ世界文化遺産登録を回避することが出来ましたが・・これからはそうもいかなくなりました。

天皇陛下より、生前退位・・つまり譲位についてのお言葉を賜りましたが、天皇陛下の譲位に関する問題について経済界、財閥の傀儡である経団連有識者会議に抜擢されるというとんでもないことが起きてしまいました。

加えて、宮内庁人事も変更があり、どうも適切な人事が行われているように想えません。

そこにある意味、恐ろしい予感を私は感じるのであります。

有識者でもない経団連メンバーが天皇陛下の譲位問題についてどのような考えをもっているのか?

どう考えても経団連天皇、皇室問題の有識者とは思えません。

最低でも、この問題は国民の付託を得た国会議員と皇室会議によって対応するべき問題であり、経済界、財閥如きが口を挟むことでありません。

私たちは日本の国政を経団連に付託していわけではありません。

国会議員に国政を付託しているのです。

宮内庁長官の突然の人事も、何か後味の悪いものであり、官邸側の邪な意向を疑わざるを得ません。

安倍政権は何をやりたいのでしょうか?

本当に理解に苦しみます。

天皇陵の看板には下記のような言葉が記されています。

一、みだり域内に入らぬこと
一、魚鳥等をとらぬこと
一、竹木等ととらぬこと

この約束すらも守れないのが現状です。

ユネスコ世界遺産登録の前提条件として、文化庁による特別史跡指定を受け、文化財保護行政に組み込まれます。

そして、文化財として公開されることになります。

天皇陵をライトアップして中が見えるようにすれば良い・・かつて松井大阪府知事が言った言葉ですが、その程度の認知しか政治家はもっていないのではないでしょうか?

国、地方の超党派による天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録推進派議員連盟が結成されていますが、完全な選挙対策です。

なんと保守と呼ばれている長尾たかし氏(自民党)も推進派議員連盟に名前を連ねています。

こんな馬鹿な話はありません。

このような不敬な行為は辞めて、反省し、ご歴代の威光と尊厳を後世に伝える天皇陵護持行政をやるべきではないでしょうか?

保守と自称するならば、そうあるべきでありましょう!

票になれば、金になれば何でもやっていいのでしょうか?

金の亡者のような経団連貴族院を気取っているのか知りませんが、経団連如きが天皇陛下や皇室の事に口をだす時代です。

もはや天皇陵がユネスコに売り飛ばされるような事態がいつ起きるとも限りません。

志を同じくする方であれば誰でも参加して頂きたと願います。

人間がもつ、最強にして、最後の手段。

それが祈りです。

五体を切り刻まれても、声を奪われても、心がある限り祈ることは可能です。

御霊の静安と感謝を願い百舌耳原北陵を参拝しましょう。

また、天皇陵は動植物や魚や鳥が生活を営んでいる場所でもあります。

天皇陵は今のままで良い。

静かに暮したい。

動物たちが心配だ・・という方々も、左右保革、思想、イデオロギーに関わらず参加して頂ければ幸いです。

天皇陵の静安を願う同志の皆様。

宜しくお願い申し致します。

※清掃道具は私が準備しておりますの手ぶらでお越しいただいて結構です。
※当日は清掃もあるので動きやすい服装で宜しくお願い致します。
※奇異な服装はご遠慮くださいませ。
※国旗の持参は自由ですが、清掃中に歩道等での国旗やプラカードの掲揚等は歩行者との接触事故の原因になりますのでご遠慮ください。清掃終了後、記念撮影等で歩行者の邪魔にならない場所(広場や公園)での国旗掲揚等は可と致します。
※多少の雨天の場合決行します。
※傘は歩行者との接触事故の原因になりますのでカッパやレインコートをご持参ください。
※大雨荒天の場合は百舌鳥耳原北陵参拝〜天皇陵温泉亀の湯日帰り旅に変更します)

お問い合わせ、ご連絡はソーシャルネットワークサービスのFacebookmixiのイベントページヘお願い致します。

Facebookイベント:10.16反正天皇陵清掃奉仕活動 
https://www.facebook.com/events/296970750685549/

mixi自由の翼イベント:10.16反正天皇陵清掃奉仕活動 
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=3281827&id=80749994

木島伸一拝

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ