ここにしか咲かない花

【男性編】実写映画化してほしい漫画ランキングというニュースを見た。

私が実写映画化してほしいのはアニメ【めぐみ】です。


本日は10月5日は、横田めぐみさんの46歳の誕生日です。

10月3日京橋ブルーリボン運動
http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/20101004/1286167702

雨降る中でのブルーリボン運動でした。

この日は街頭演説にて拡声器のマイクを握りました。

この雨は横田めぐみさんの涙。

一人でも多くの人に声が届くように・・・。

私が到着していたころに大阪ブルーリボンの女性弁士に食ってかかっている男性がいました。

絡んでいる理由はヘッドホンステレオの音楽が聞こえないから拡声器で街頭演説をするな!うるさい!というものでした。

拡声器の音はかなり小さくして・・通行人に耳に聞こえる程度の音量でした。

ヘッドホンステレオをかき消すような音量では決してありません。

警察に道路使用許可をえて、私たちは街頭活動をしています。

活動の内容にも一切の理解もせず理不尽なクレームを投げかけてくる男性。

当方のスタッフも毅然と対応しました。

新たにブルーリボン運動そのものに対してクレームを言ってくる者も現れる始末。

【そう言われるのでしたら、署名の一筆でも協力してくださいよ!】毅然と対応するスタッフ。

私も街宣で横田めぐみさん不在の誕生日を家族が迎える事を中心に署名、カンパの協力を訴えました。

現状はシビアですが、負けるわけにはいきません。

理不尽な妨害に対しては断固として毅然と対応します。

妨害を受けるとはっきり言ってつらいです・・ナイフで心臓を刺される思いがします。

しかし、家族会は様々な理不尽な言葉にも耐えてここまで頑張ってきている。

自分の家族が拉致されただけでも想像を絶する苦しみを味わいながら、理不尽な言葉や心無い行為にも耐えてきた家族会。

こんな傷で倒れるわけにはいけません。

どうか、国民の皆様も強い意志をもって一緒に戦ってください。

これは戦いです。

離れ離れになった全ての家族が、また一家全員で誕生日を迎える事が出来る日まで。

あきらめずに戦いましょう。

ご協力を宜しくお願いします。


神鬼