辞めなくていい。

高岡蒼甫が俳優続行を断念か「正直役者をやる事はもう諦めてるかな」。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110729/Narinari_20110729_15986.html

何故だ。

役者を辞める必要なんかない。

高岡さんなら、大丈夫。

きっと活躍できるよ。

Vシネとかテレビではないメディアもあるんだから。

竹内力さんとかに相談してみたらいいんじゃないかな。

今のマスコミ・・。。

おかしいよ。

韓流が悪いとはいわんよ。

だけどね。

朝のワイドショー〜昼ドラ〜ゴールデンタイム〜夜のニュース〜深夜エンタメまで韓流だらけで、拉致問題竹島問題を全然報道しねえってのはどういう事?

在日韓国人が要求している外国人地方参政権の問題も全然報道しない。

参政権は国民固有の権利であり、地方であっても認められないのに、民主党が在日票を目当てに推進している。

もともと、韓国は竹島を軍事力で略奪しとるんだわ。

敵性のある韓国に国籍を置いている在日韓国人に、参政権を付与したらあかんやろ。

島根県の銃殺された44名の日本人漁師達の命はそんなに軽いのか?

何をもって韓流、韓流って盛り上げて竹島問題を隠しているのか?欺瞞でしょ。

他にもね。

拉致問題における、菅総理の拉致実行犯親類がいる政治団体への献金疑惑も全然報道しない。

最近は華流なんてのもあるらしいが、中国のチベットウイグル・モンゴル・台湾問題や少数民族弾圧を全然報道しないのは何故?

マスコミの偏向な姿勢こそおかしいでしょ。

欺瞞と偽善に満ちた、マスコミを批判した高岡さんは正しい。

あと芸能人も韓流、華流ってへりくだってさ。。

日本人としての【矜持】をしっかり持ってほしいものだ。

だいたい、高岡さんが批判したフジテレビは法律で定められている外国人の株保有比率制限20%を違反しとるだろ。

フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。
http://news.livedoor.com/article/detail/5738144/
以下、記事より抜粋

日本には、電波法という法律があって、携帯電話の電波やテレビの電波などの管理をしています。んで、限られた電波資源を外国が乗っ取ったりしたら大変なので、テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。(電波法 第五条)


んで、外国人直接保有比率は、証券保管振替機構で見られるんですが、2011/07/26の数字を見ると、、、

日本テレビ 22.66%
TBS 7.19%
フジテレビ 28.59%
テレビ朝日 14.57%
テレビ東京 1.26%


フジテレビは、外国人直接保有比率が28.59%と、20%を大きく超えちゃってます。
日本テレビも、22.66%とわずかに超えてますね。
テレビ朝日は14.57%で大丈夫です。
テレビ東京の1.26%という圧倒的な外国人への人気の無さも気になりますけど、、、、


んで、今現在でも、フジテレビと日本テレビは、「免許の取消し」に当てはまるんですね。ただ、いきなり外国人に買われてしまって廃止では可哀想なので、免許の残存期間中は、総務大臣は免許を取り消さないことが出来ます。(電波法 第七十五条)

前回の放送免許の更新が2008年から5年だったので、2013年までになんとかしないといけないんですね。

ちなみに、外国人がテレビ局の株を買うだけで、放送の免許が無くなっちゃうとアレなので、テレビ局側は、外国人の株式の取得を制限するという荒業が使えると放送法の第五十二条の八には書いてあったりします。

以上抜粋終わり


という事で、高岡さんが指摘したことはちゃんと数字に出ている。


まあ、なんだかんだ言ったけど・・高岡さん個人の思うところをネットでつぶやいたくらいで・・親の仇のようにブーイングを浴びせる韓流ファン・・モンスターペアレンツっていうドラマがあったけど、あれと同じようなものを感じるね。。

高岡さん。

辞めなくていい。


神鬼