菅の支持率=お台場の視聴率

菅内閣支持率15.8%〜NNN世論調査
http://www.news24.jp/articles/2011/08/07/04188137.html

むむ。

菅の視聴率とフジテレビの視聴率に凄いリンクを感じるw

まあ、今回のお台場での抗議運動。

人数は2500人前後といったところか。

わしは今回の抗議行動は、きわめて普通の国民感情だと思うのよね。

フジテレビの韓流ゴリ押しだけが原因だろうか?

そうではなくて、まず高岡蒼甫さんの件が先ずはその火種にあった。

彼が、マスコミの問題や民主党が推進している人権侵害救済法をはじめとする毒薬法に反対する旨をツイートしてそれが多くの人の支持を集めた。

今まで、テレビではタブーとされてきたものを・・まさかの芸能人が語ったという事を見ている側にも衝撃を与えた。

マスコミや毒薬法への国民感情は、以前から溜まっていました。

要するに、満杯のガソリンに高岡さんがマッチをすって投げ込んだのです。

そして、今回、ドン!と音を立てて爆発したのです。

その後、彼自身が事務所を退職する事になり・・・自分の思いとは裏腹にその爆発が短期間で巨大になり収集がつかない程になってしまいました。

彼が望んでいた方向性は芸能活動を辞めて活動家や革命家になる事ではなかったので、彼は発言をフリーズさせています。

彼は役者であり俳優であって、政治家や活動家ではない。

そこは理解し、今後は彼の役者・俳優としての人生を応援する事が大切だと思います。

神輿に担がれたりすることを、彼は望んでいないし、こんな事で離婚になるのもまた違います。

その事を考慮して、彼の今後の人生を静かに応援してほしいと思います。


次に国民感情に日をつけたのは、韓国の金浦空港での出来事です。

日本の国会議員3名が、竹島(日本の領土・島根県の島)の隣の鬱陵島を見学に行き、韓国政府はこの3名の入国拒否し、3名の国会議員はやむえず日本に帰国しました。

韓国軍が、武力によって実効支配している竹島について鬱陵島にある博物館等を見学して今後の領土問題を解決するための問題点を整理する事が目的の訪韓ですが、一切受け入れられませんでした。

そして、3名の国会議員だけではなくて民間の専門家も鬱陵島には行くことが出来なかったのです。

韓国の金浦空港では、韓国国民の国民感情も異様に爆発してました。

日本の国会議員の写真が入った横断幕や日の丸を燃やしたり、破いたり。。

日の丸を引き裂いて噛み付いたり、唐辛子粉をかけたり、それはもう酷いもので日本人の国会議員を入れるための棺桶まで登場する顛末。

これが、国民の溜りに溜まった国民感情にさらに火と油を注ぐ結果になったのは明白です。

今にも溢れ出しそうなガソリンで満たされたダムに、さらにガソリンを入れて火を注いだ韓国と韓国国民。

ネットは炎上し、フジテレビの抗議は花王などのスポンサーにまで及びました。

これはもう、嫌韓とかそういうレベルを完全に超えてしまっています。

怪しいお米セシウムさんと書かれた映像まで、フジネットワーク系列の東海テレビから飛び出してしまう始末。

これには、東日本大震災の被災者からも大多数の抗議の声が上がりました。

もはや、酌量の余地無しです。

日本政府とテレビ局は、これまで韓国の横柄な態度や竹島実効支配に対して無関心な姿勢をとり続けていました。

これが、韓国や韓国国民に間違ったメッセージを送り続けた結果ではないでしょうか?

敵国の利益を優先し、大切にするべき国民視聴者を今まで裏切り続けた政治とテレビ局の罪は重い。

韓国を増長させ、一方では国民を騙し竹島対馬の問題には触れず韓流をゴリ押して日韓友好を露骨に印象づけようとしているメディア。

そんな欺瞞や薄っぺらい友好に騙されるほど、日本国民は愚かではなかったという事です。

今回のお台場フジテレビへの抗議行動は、ごく自然な国民感情であると理解します。

しかし、抗議行動のやり方として・・・今回はあまり大騒ぎにはならなったけれども問題があった事も確かです。

日本は法治国家であり、警察官も国民の生活や安全を守る使命があります。

日の丸を旗竿につけて歩道を歩いたり、プラカードを掲げたりする人がチラチラと見えますが・・・関係ない歩行者に怪我をさせたり、他者とのトラブル等が今後起きないとも限りません。

場合によって、呼びかけた人や先導者が逮捕されるという事もなきにしもあらずです。

そういう危険性を考えると戦略的には、やはりデモ申請をして正統な民主的手段で示威行動を実施するべきではないでしょうか。

怪我人や逮捕者が出たりしてしまっては、勿体無いですし・・・せっかくの勇気ある行動も台無しです。

逆に、国家権力やテレビ局に隙を突っ込まれる可能性がある事も考えなくてはいけません。

そのような事が無いよう・・・願っています。

私は、大阪で街頭活動を主催したりブルーリボン運動拉致被害者救出活動)のボランティアをしています。

老婆心ながら、次回はそのへんも考慮したほうが良いのではないかと思います。

私見ながら、今回のお台場フジテレビへの抗議行動について感想はこんなところです。

ごく自然な国民感情

政府やマスコミは、今回の事を単なる社会現象と認識してはいけません。

きちんと、国民の声に耳を傾けるべきでありましょう。


神鬼