10・12大阪難波拉致被害者救出活動レポート


大阪ブルーリボンの会公式HPより転載
http://osaka-blueribbon.org/


以下転載


10月12日(日) 難波・高島屋前にて 午後1時〜3時
初参加2名を含む、会員28名での署名活動。 台風が近づいてきていましたが、その影響もなく、良い天気の中、活動できました。 横断幕を見て、特定失踪者一人一人の写真に見入ってた方もおられました。 参加された皆様、そして署名いただいた皆様、本当にありがとうございました!


カンパ 12,210円(バッチ17個)、署名数680筆でした。


また、15日(水)のNEWS・アンカーで青山繁晴さんが再告知してくださった 『11月9日 大阪府民集会』も併せてよろしくお願いいたします。


次回の署名活動は、10月 26日、京橋駅前です。よろしくお願い致します。


以上、転載終わり


個人レポート(木島)


当日は台風上陸前だったので、雨天も心配されましたが無事に街頭活動を実施することが出来ました。


街頭では若い世代が、積極的に足を止めて署名してくださいました。


10代、20代、親子連れやカップルといった方々が休日のレジャーの合間に署名を頂くには本当に嬉しく想います。


問題点としては、やはり日朝協議の行方が迷走している影響が肌身に感じたことでしょうか。


訪朝団を日本側から来るように誘導することで、交渉の主導権を掌握したい北朝鮮側の意図が透けて見えるので国民も日本政府の対応に冷めた感じは否めません。


しかしながら、家族に残された猶予はありません。


生きている間に家族の再会を実現する。


そのためには、国民の皆様の署名が必要です。


毎日、色んな事が報道されますが騙されないでください。


北朝鮮が、調査結果に誠実な答え返事をしない理由は、弱腰の日本政府のみならず・・私達の民意も見透かしている証拠です。


相手がどのような事を言おうが、政府が弱腰だろうが、「私達、日本国民は拉致被害者を全員奪還するまで一切妥協しない!」という強い意思をもって世論を動かすことが大切です。


マスコミも覚悟して頂きたい。


この戦いに、一切の妥協は必要ありません!


私は、皆さんにスーパーマンになれとかそのような事を言うつもりはありません。


署名の一筆は、血の一滴、涙の一滴、愛の一滴です。


必要なのは、日本国民の一滴の愛です。


それが署名です。


日本政府も、たかが署名だと思わないでください。


署名の一筆、一筆に国民の悲しみの血と涙と家族の再会を願う愛が込められていることを自覚してください。


その上で、交渉にあたっては訪朝するのも宜しいが・・・安易な妥協や日朝国交正常化を急ぐようなことは絶対にあってはいけません。


正常ではない国と、どうやって国交を正常化するのでしょうか?


その安易な意識を、国民も見ていることを忘れないで下さい。


マスコミはその民意を、世界中に拡げてください。


もはや、一切の猶予も妥協も必要ありません。


私達の同胞である日本人拉致被害者を救出するために、何の躊躇も躊躇いも必要ありません。


必要なのは、ほんの一滴の愛です。


一筆の署名です。


私達、一般国民に出来ることは限られています。


しかしながら、これをやり続けることが大きな岩をも動かすと信じております。


どうか、国民の皆様も一滴の愛の力を信じて頂きたく想います。


次回は京橋です。


ひきつづき、ご支援を宜しくお願い申し上げます。


ありがとうございます。



拉致被害者を全員奪還しよう」大阪府民集会のご案内
http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/20140918/1411031562


山口采希さんのNEWシングル!拉致被害者救出を願う注目の一曲を是非ともお聴きください。
ネット販売はこちら「空と海の向こう」【新星堂オンラインショッピング 楽天市場店】
http://item.rakuten.co.jp/shinseido/yswm-29004/


しおかぜ通信
http://senryaku-jouhou.jp/shiotsuu.html


特定失踪者調査会
http://www.chosa-kai.jp/


大阪ブルーリボンの会
http://osaka-blueribbon.org/