大阪ブルーリボンの会HP更新情報&難波街頭活動レポート

以下、大阪ブルーリボンの会HPより転載。
http://osaka-blueribbon.org/


京橋 街頭活動報告

11月23日(日) 京橋駅前にて 午後1時〜3時

大阪市中央公会堂府民集会を無事終え、久々の署名活動を会員22名でスタート。

当会以外に3団体が活動されていて、交代でマイクパフォーマンスをする事になりました。

後半かなり冷えてきましたが、体調を崩された方がいなかったのが、何よりでした。

寒い中、参加された皆様、署名いただいた皆様、本当にありがとうございました。

カンパ 9,370円(バッチ15個)、署名数390筆でした。

※この日は、私は足の疾病による治療のためボランティアをお休み頂いたので個人レポートはありません。


難波 街頭活動報告

12月7日(日)、難波高島屋前で街頭活動(全国一斉活動)を行いました。

11月9日の府民集会に参加され、新たに大阪ブルーリボンの会に入られた 4人の方を含めて19名が活動に参加し、署名としおかぜカンパを訴えました。

当日集まった署名は460筆、カンパ10,908円、バッジのお渡し24個でした。

ご協力いただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。

次回は12月21日(日)午後1時からの梅田阪神百貨店前で、今年最後の街頭活動となります。
多くの皆さまのご参加をお待ちしています。


以上、転載終わり。


難波街頭活動個人レポート(木島)

難波でも幾度と無く街頭活動をしておりますが、この日は普段より一層熱心に署名を頂けたと思います。

上記の大阪ブルーリボンHPの転載記事をご覧いただけたら解りますように、京橋を上回る結果となっております。

大阪ブルーリボンの街頭活動は京橋・梅田・難波で実施しておりますが、何れも駅前ででかけの方々が多い場所です。

特に難波は、駅からすぐ千日前なのでレジャーやショッピングが目的の利用者が多く、なかなか足を止めて頂くのが難しい地域だなのかな・・・難波の街頭に立つ度に思っていましたが・・・選挙期間中ということもあってか・・・熱心に署名やカンパのご協力を頂いて誠にありがたい成果を得ることが出来ました。

難波界隈も多くの方々が拉致被害者の早期救出を願っているんだ!

目から鱗が落ちる思いでした。

やはり、継続は力なりであって根気よく続けていけば必ず成果は現れるということを再認識させて頂いた街頭活動でありました。

今後も感謝し、謙虚に街頭活動を継続することが大切だと肝に銘じるものであります。

拉致被害者を救出するのに早道も近道もあるわけではない。

結局のところ、草の根で訴えていく事が拉致問題が前進する唯一の道なのでありましょう。

私達、民間のボランティアに出来る事は限られております。

一刻も早く、拉致被害者を救出するために「巨大な強制収容条である北朝鮮」及び「動きの遅い日本政府」に圧力をかけてまいります。

当日は僭越ながら、街頭にてマイクにて拉致被害者救出を訴えさせて頂きました。

私の訴えたことを、数点だけ紹介させて頂きます。

寒い寒い、北朝鮮拉致被害者の皆さんは私達の助けを待っています。
拉致被害者の皆さんは飛行機を観る度に、もしかしたら・・・日本が、祖国が、私を迎えに来てくれたのではないかと思っているのかもしれません。

未成年者の皆さんには選挙権がありませんが、署名は出来ます!署名のご協力をお願いします!

拉致被害者を救出することで、損をする国はひとつもありません。
拉致被害者を救出することで、北朝鮮の貧困問題や強制収容所で苦しんでいる人達も助け、最終的には東アジアに平和をもたらす事になることを信じています。

たかが、署名ではありません。皆さんの署名があったればこそ、蓮池さん夫妻、地村さん夫妻、曽我ひとみさんは日本に帰ってくる事ができたんです。
今日、署名せずに家に帰ってから「署名しておけば良かった。。」と、後悔するよりも・・今日、ここで署名して帰りましょう!
足を止めて、ペンを握って署名のご協力をお願いします!

上記を難波の街頭に訴えさせて頂きました。

寒い中、立ち止まって署名・カンパのご協力を頂きまして本当にありがとうございました。

次回は、大阪ブルーリボンの会におきましては平成26年の街頭活動ラストスパートです。

『忘れないで、特定失踪者』全国一斉活動大阪会場
12月21日(日)13時〜15時迄、梅田阪神百貨店前にて開催致します。

引きつづき、署名・カンパのご協力をお願い申し上げます。



山口采希さんのNEWシングル!拉致被害者救出を願う注目の一曲を是非ともお聴きください。
ネット販売はこちら「空と海の向こう」TOWER RECORDオンラインショップ
http://tower.jp/item/3720034/%E7%A9%BA%E3%81%A8%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86


しおかぜ通信
http://senryaku-jouhou.jp/shiotsuu.html


特定失踪者調査会
http://www.chosa-kai.jp/


大阪ブルーリボンの会
http://osaka-blueribbon.org/