奪還 〜蓮池透さんを弁護する〜

蓮池透さんを私なりに弁護したい。


蓮池透さんは交渉(小泉訪朝)によって弟を奪還したのですから、交渉による奪還に否定的な立場から一転したのも理解できる。


そして蓮池薫さん夫妻(帰国した拉致被害者)と子供達は長年、北朝鮮で暮らしたのであって、北朝鮮に友人は居るだろうし、お子さん達にはクラスメイトも居る。その立場上、発言についても交渉によって拉致被害者を救出するという論を立てるのは当たり前ではないだろうか?

北朝鮮に拉致されたことにより、望まぬ縁だったのかもしれませんが、北朝鮮で生活して縁をもった人達を人質に取られしまっているような状況でもあるのではないでしょうか?


自分なりに想うのですが、原発労働者だった蓮池透さんを拉致しようと北朝鮮は狙っていた可能性もあったのではないかと想います。


蓮池透さんは一貫して原発反対を訴えていますが、それ自体が北の核も否定しているし、テロの否定にもなっています。


全く北朝鮮を利するような事は言っていません。北朝鮮を利するならば原発を推進し、テロの標的を増やすことに躍起になるはずです。


そうじゃないので、わしは蓮池透さんを信頼しています。


そして、拉致被害者奪還というのは帰国してからも戦いであるということを蓮池透さんは身を持って知っていると想います。


薫さんが帰国してから北朝鮮当局と連絡を取ろうとしたことなど、様々なこともありました。


そして、謎の脅迫の電話も受けています。


奪還という言葉は蓮池透さん自身が日本に広めた言葉であったと記憶しています。


その志は今も変わらないし、蓮池透さんが拉致被害者を取り戻すように安倍政権に圧力をかけていることを自分は評価したいです。


救出活動が、拉致被害者を救出しなくても政権を維持できるようなものならば、そんなものに価値はないと自分も想っています。一人ひとりが日本政府に拉致被害者を取り戻すように圧力をかけないと駄目だと想います。


手段は、交渉でも、対北戦争でも、金正恩暗殺でも、何でもいい。


単なる、政党や政治家や政治団体の補完装置だけにはならないで頂きたいと願っております。


わしの蓮池透さんの一連の報道の感想です。


併せて、蓮池透さんを批判した「日本のこころを大切にする党」の中山恭子さんを批判します。
参照:【参院予算委詳報】安倍首相と「日本のこころ」党の中山恭子氏、北朝鮮の工作活動を批判 「蓮池薫さん兄は、ある意味で拉致問題被害者」「北の工作に乗ってはならない」 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/160119/plt1601190018-n1.html @Sankei_newsさんから


蓮池透さんの著書が北朝鮮の工作の一環とは言いすぎでありましょう。


では、拉致被害者家族に救出を諦めろと言ったデヴィ夫人を「日本のこころを大切にする党」の前身であある「次世代の党」の選挙カーに乗せた件を説明してください!


私が、かつてブログに書いた記事を抜粋します。


去年のブログ記事より抜粋。


想えばデヴィ夫人横田夫妻皇太子徳仁親王殿下に対して、かなり以前より暴言を吐いている。


田母神氏が衆議院選や都知事選に出馬する以前の話である。

にも、関わらず。


気がつけば、いつの間にかデヴィ夫人選挙カーに乗って手を振っているという状況であった。


田母神氏以下のデヴィ夫人と選挙に関わった一同に申し上げる。


デヴィ夫人に対して「決別声明」発信せねば筋は通るまい。


拉致被害者家族は老骨にムチを打って、かつて選挙の応援にも来てくれたではないか。


それなのに、デヴィ夫人の暴言に対して批判は愚か反論さえしないのはおかしくはないか?


人間をなめるな!


今までは、デヴィ夫人が暴言を吐く度に批判していた真っ当な人間が冷ややかな目で見られるという状況であった。


しかし、これからは冷ややかな目であざ笑ってきた人間も敵である。


この状況を正さずして何が保守か!何が愛国者か!


笑わせないで頂きたい。


私は遠方の関西在住であり、大した行動は出来ないが、デヴィ夫人を選挙で利用してきた一連の人間に対してデヴィ夫人との決別を要求したい。


拉致被害者全員奪還


尊皇討奸


七生報国


※現在、次世代の党は党名を日本のこころを大切にする党にしていますがこの罪は消えませんのであしからず。


蓮池透さんを批判する前に、蓮池透さんが薫さんが帰国してからの13年をどのように家族たちと過ごしてきたのかということや、置かれている状況を少し考えてから中山恭子さんは発言するべきでしょう。

北朝鮮の工作の一環とレッテルを貼ってしまえば、もう、その時点で思考停止だと想います。もう少し、当事者の立場になって想像してはどうか。


まして、蓮池透さんはデヴィ夫人のように拉致被害者家族に救出を諦めろとか言ってないですから(汗)


それでも蓮池透さんを批判するならば、自分の所属していた政党の選挙カーデヴィ夫人を乘せた件についてしっかりとケジメをつけなさいよ!


筋が通りませんよ!筋が!


まあ、どうせ知らんぷりをして逃げるんでしょうけどね。


いつものことです。



山口采希さんのシングル。拉致被害者救出を願う注目の一曲を是非ともお聴きください。
ネット販売はこちら「空と海の向こう」TOWER RECORDオンラインショップ
http://tower.jp/item/3720034/%E7%A9%BA%E3%81%A8%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86


特定失踪者・北朝鮮人権ネットワーク広報
https://twitter.com/nk20115_info


リベラルから訴える北朝鮮問題
https://twitter.com/livekarajp


救う会神奈川 広報アソシエート
https://twitter.com/kanagawank


facebookグループ「ブルーリボンTwitterデモ」
Twitterデモ」で皆さんが使っているテンプレートの保存&共有、または「Twitterデモ」についての意見交換の場としてグループを作成しました。拉致被害者を救出をしたいという方ならば誰でも参加できますが、下記リンク先に「参加ルール」を書いていおります。よく読んで「参加ルール」を遵守されることを承認の上、参加されますようお願い致します。
https://www.facebook.com/groups/942874392429242/


右から考える脱原発ネットワーク公式ブログ
↓興味のある方はクリック↓
banner.jpg

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


政治 ブログランキングへ